2016年5月30日月曜日

札幌へ。

今回の上京も無事終了!
レッスンの他にもいろいろありあっという間の充実した時間でした。

フルアコに載せるフローティングピックアップについて悩んでいた若手との意見交換。
理想のプロダクツが市販されていなければ、どうにか工夫するしかないんだよなー。
良いシステムを手に入れられることを祈ります。

レコーディングエンジニアとしてのスキルアップを目指す弟子。
いろんな音源を参考にして、自分のサウンドを確立すべく頑張ってほしいですね!

ブラジリアンギタリストの外園君とのレコーディング。
ほんのちょっとのテンポの違いで演奏の意識が全く違ってくるのはとても興味深いものがありました。
次回完成を目指そう!

さて、札幌に戻ったらウクレレやコーラスサークルの再開です。
草の根活動的な音楽の普及活動。
みなさんと楽しみたいと思います!