2015年1月28日水曜日

ボサノバの名曲を弾こう!『Tristeza〜トリステーザ』



来月2月22日に開催される初心者向けボサノバクリニックに向けて、演奏動画を作りました!
課題曲ではないのですが、ボサノバの名曲として知られている『Tristeza〜トリステーザ』を講師の外園健彦さんと一緒に演奏しています。
ボサノバというと穏やかで癒される音楽というイメージを僕は持っているのですが、この演奏の様に元気でエネルギッシュな雰囲気を出すこともできるのですね!
そして我々がよく知っているポピュラーミュージックとの一番の違いは、リズムの雰囲気です。
言葉(ポルトガル語)が持つリズム感がそのまま音楽にも現れていて、一種独特のフィーリングがあります。
そんな奥深さを持つボサノバギターを今回は分かりやすく、楽しくみなさんと弾いてみたいと思います!
ぜひクリニックに足をお運びください!

<<クリニックの詳細はこちらをご覧ください!>>