2015年1月19日月曜日

ウクレレクリニック、無事終了!



昨日は荻窪のAcousphere Cafeにてウクレレクリニックを行っていました。
Sonuscribeの井上直樹氏を講師に迎え、初心者の方向けに『Rose』(ベッドミドラーの名曲ですね!)のアルペジオ奏法を解説しました。
アルペジオの弾き方にはいろいろなリズムのバリエーションがありますが、まずはバラード調のゆっくりした曲で練習するのが良いですね!
参加いただいたみなさんも楽しくチャンレンジされていて、1時間の間にかなり良い感じで弾けるようになっていました。
僕も講師として参加するウクレレクリニックはまた3月に開催しますので、ぜひみなさん足をお運びください!